HairMatesの美容メディア>ブログ>【アラフォー】ショート×メッシュで魅力的な大人ヘアー

【アラフォー】ショート×メッシュで魅力的な大人ヘアー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【アラフォー】ショート×メッシュで魅力的な大人ヘアー


ワントーンのカラーはちょっと物足りない。。。なんて思っている方も多いと思います。

根元が伸びで黒いのがすぐ目立つなどなど。

そんな方にはメッシュです!!表面に入れてあげれば根元が伸びてきてもなじませてあげれる!

それだけだはなくデザイン性もありお洒落♪

カラーに抵抗がある人も髪の毛の内側にコッソリなんて隠れお洒落さんですよね^^

NY(ニューヨーク)で経験を積んだ東京、自由が丘美容室Hair Mates NYの坂本 ともが

メッシュの楽しさを色々と伝えさせていただきます。


【ベリーショートはメッシュで女性らしさを!!】



ベリーショートの女性って素敵ですよね☆


ショート好きの自分としては、


街中でショートカットの女性を見ると思わず振り返ってしまいます^^


個性的で素敵です!!


しかし、


ボーイッシュにも見えがちなんで「ショートカットは??」


と思われる女性も多いと思います。


そこで


女性らしく柔らかな印象にしてくれるのが


 “メッシュ“です。


普通に1色で染めるだけより


メッシュを足すことで


動きが出たり、透け感が出たりと


いつもの印象と違った印象が作れます!!


全体にメッシュを入れるのが不安な方は


前髪だけとか、もみあげ部分だけとか、


そういった事もメッシュってできるんです!!


メッシュの太さを変えるだけで


優しい印象になったり、


奇抜にすることもできます。


ちょっと今の自分の髪に飽きたな?


と思っているようでしたら是非メッシュをする事を


考えてみてくださいね^^


色味の調整も簡単にできちゃいます!


初めてチャレンジでも心配なく楽しめます^^


楽しいですよ♪




【1つじゃない!ショートヘア メッシュの入れ方。】


ショートヘアにメッシュってどんなイメージをお持ちですか??


派手すぎる 


とか


チャラい^^


なんかもよく言われますよね。^^


でも、入れ方や色で全然派手過ぎず、オシャレになるんです♪


個性的を求める人には、ポイントでガツッと!


オシャレに決めたい人には全体に柔らかく動きが出すように


入れていくと可愛くなりますよ^^


スタイルやデザインによってメッシュの入れ方を楽しむのも


面白いですよ^^


ショートヘアって言っても幅が広く、ボブもショートと言われたりしますし^^


(ボブも幅広いですけど(^^; )


スタイル、長さでメッシュの入れる場所や量を変えるとその時のスタイリングでも


印象が変わります。


右流しは落ち着かせ、左流しにするとがつっと見える。みたいな事も


出来ます^^


例えば


全体にメッシュを入れると


こんな感じで全体に入り立体感が出て動きがあって可愛いですよね!!


ポイントで入れると


こんな感じ

もみあげ部分だけ入れてあげると耳にかけて時のチラ見せがなんともかわいい^^


とか、


こんな感じで目立たしたい法のポイントでガツッとメッシュ入れてあげるのも

すごく可愛いですよね!!


いろんなライフスタイルに合わせてショートでもメッシュを楽しみましょう!!




【メッシュとハイライトの違い】


メッシュとハイライトってどう違うの??


って思ってる人は多いと思います。


簡単に言うと、


太さの違いです。^^


メッシュはラインがはっきりわかる感じ。


ハイライトは細く入れて全体になじむ感じに


入れていきます。


なので、デザイン的にやっていきたいならメッシュ。


全体的に陰影を作って立体的かつ、色味を鮮やかにしたい時はハイライト。


がいいと思います。^^


でも、場所でメッシュとハイライトをミックスするのもいいですよね!


目立たせたいところは太めのピッチで!


動きを出したい所は細めに入れて陰影を。


色んなやり方があるのでその時々で楽しめちゃいます^^


パーティーがあるときにはちょっと目立たせたり!


面接前には表面は落ち着かせたり何でもできちゃいますよ♪


黒髪メッシュでお洒落感アップ!!


黒髪ショートも雰囲気があって可愛いですよね♪


でも、ちょっと物足りないな、、、なんて思ったりもしませんか??


そんな時にメッシュを入れてあげるとちょっと雰囲気が変わっていいですよね^^


派手に全体入れるのも陰影が出来て可愛いいし、前の方でもお話ししましたが、


ポイントでメッシュ入れてあげてもかわいい!!


ショートでもハチ部分にちょっと入れてあげるだけでスタイリングの仕方で見え隠れしたり^^


もみあげの部分だけ入れて耳にかけてみたり^^


デザイン性も上がり一気にお洒落度アップですね^^


色の設定で派手にもできますし、落ち着いた感じにもできちゃいます。


一回ブリーチで色を抜いてから、違う色を濃い目にのせておくと徐々に退色してくるので


気付いたらいい感じに抜けてきて明るさにも慣れていいと思いますよ^^


これすごくお勧めです!是非やってみてくださいね!!


まわりと差をつけたい40代プラスメッシュでお洒落度UP


40代になると白いものが気になりだしたり。。。て方もいると思います。


そうするとどうしても、その白い子たちを隠すために白髪染めをして単調なカラーに


なりがちだと思います。


白髪をきれいに染めようと思うと、そんなに明るくできなかったりします。


なので、明るくカラーをする事を諦めてしまっていたりしませんか??


そんな時にはメッシュです!!

根元はしっかり染めて毛先は全体にメッシュを入れてあげると見た目も明るくなるし、


動きも出てデザイン性も上がります!!


良い事しかないですね^^


メッシュをブリーチを使って施術すれば、上から色を乗せることも可能になります。


なので、今流行りのくすみのあるグレー系のカラーも楽しむこともできちゃいます♪


諦めかけていたカラーの色を、色々楽しむことが出来るようになるんです。


先ほども言いましたが、良い事しかないですね^^


メッシュは入れたい場所やどれくらい入れたいかで調整が簡単にできるので


あまり派手過ぎたくないけどちょっと遊び心がほしいなど、1色のカラーと違い


あなたに合ったオーダーメイドができちゃいます♪


是非自分らしさをメッシュで作ってみてくださいね~^^


メンズショート プラスメッシュで1UP!!


今はメンズでもカラーされる人多いですよね。


メンズも単に1色のカラーで染めるよりメッシュを入れるとお洒落度が


1ランクアップすると思います^^


メンズはショートヘアーの人がやはり多いと思います。


ショートって形が決まっててアレンジする幅も少ないと思うんです。


なのでメシュを入れて動きを作ってあげたり


デザイン性のあるポイントメッシュなんかもお勧めですよね!


仕事で派手にはできない。。。


なんて思っている方もいると思います。


オンとオフでスタイリング方法を変えてあげるなんてどうですか??


例えば


仕事をしているときは前髪を下ろして


休みの日には


前髪を上げたりなんかして^^



その時に前髪の表面にちょっとメッシュを入れておくと


休みの日にはちょっと違うデザイン性のあるヘアスタイルになると思うんです。


分け目を変えるのもありですね!!


その時にメッシュがチラ見えしたらちょっとおしゃれな感じしませんか??


1UPお洒落人です^^


髪色一つでイメージがごろっと変わります。


色んな髪型に合わせてメッシュの入れ方を工夫していくと


楽しみが増えると思います^^


なので色々遊んでみると楽しいですよ!!


出来る範囲内でたのしんでくださいね~。


坂本 智

坂本 智

Written by:

カウンセリング(なりたい)を大切にし、流行も取り入れ可愛い、カッコいいを追及していきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

坂本 智は、こんな記事も書いています。

  • 美髪を手に入れるために知っておきたいケア方法

    美髪を手に入れるために知っておきたいケア方法

  • 抜け毛で気になる頭皮ケアの仕方

    抜け毛で気になる頭皮ケアの仕方

  • 【アラフォー】ショート×メッシュで魅力的な大人ヘアー

    【アラフォー】ショート×メッシュで魅力的な大人ヘアー

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事